30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第3回、置き引きに御用心-3

ナガレさんはビール片手に店から出てきた


ビール買いに行ってただけかいっ!!


そうこうしてるうちに、女の子達が出てきたので、アラシと声かけ


「こんばんは、どこ行くんですか?」私は話しかけた。


「カラオケ。」


「じゃあ、一緒に行きましょうよ」


「結構でーす」


2人はエレベーターに乗って行った


駅前で張っていると、2人組発見、後ろをついて行くと、居酒屋に行きそう

「すいませーん」
私は後ろから呼びかけた。


女「…」
こちらを振り返りもせず、何の反応もない。

あれ?聞こえなかったのかなぁ?
もう一度


「すいませーん、一緒に飲みに行きましょう」


今度は聞こえたはずだ

「…。」


あ、シカトされてたんですね。女の子達は、居酒屋に入っていった。


空からはパラパラと雨粒が降ってきた。


雨の当たらない駅の構内でやることにした。

すると学生風の男2人が、なにやら怒ってお互いに傘を叩きつけて切符を買いに券売機の前に立っている。


私とアラシはその傘を拾って大学生風の男達を見ていた。


切符を買った二人は、こちらを一瞥もせず、改札の中へ


あいつらは、雨が降っているのに傘を捨てて行ったのか…?


私とアラシはその傘を手に、小雨のなかパトロールした。


2、3回「すいませーん」という私の虚しい独り言とも取れる呼びかけの声が響く。