30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第4回、真昼の池袋-1

それは、とある休日、俺たちは池袋にいた。


いつもは、夜にやっていたナンパを昼間にやってみないか。


と言うアラシさんの提案を受けて、せっかくだから人の多い繁華街に行こうと、池袋に行ってきた。


晴れてはいたものの、梅雨も明けておらず湿度も高く、蒸し暑い。

私が最後に池袋に来たのは5年前ぐらい


アラシも5、6年ぶりだと言っている。


この町は、人が多い。
単純にそう思った。


駅からサンシャインに向かう通りなんて人が多すぎて、流れに逆らって歩くのが困難な様子。


ここじゃ声かけできないな。


そう思った2人は、一本通りを変えてみた。

すると、いい感じに人もバラけて話しかけやすそうな感じがする。

とりあえず道なりに歩いて、めぼしい子がいたら、話しかけよう。

あの子は?
アラシが言った


「カワイイねぇ」


しかし、行かない


あの子もカワイイなぁ、しかし、行かない。


「どうしたんだよ、ハヤオらしくないなぁ」

「なんか、今日は行きづらいなぁ。先行ってよ。」


前からキャリーバックを引っ張っている女とすれ違った。


20代前半だと思われるその女は 黒っぽいヒラヒラのワンピース。黒いブーツを履いていた。


「あれ、行くわ」


アラシは言った


キャリーバックの女はすれ違った後に 地図の書いてある看板を眺めている。


アラシが近づいていく、そしてこちらを振り返る。


俺は大きく頷いた。


「すいませーん」


アラシが話しかけると、キャリーバックの女は一瞬驚いたようにアラシを見て、無言のまま足早に去って行った。


「逃げていったな」
俺は言った。


「逃げたねぇ~。へこむわ~」


「第2回の悲鳴あげられたのを彷彿させるよ」


アラシが行ったんだから、俺も行かねばならん。