30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第13回、縁結びー2

人は多いのだと思う。正確に数えてはいないが、50人くらいはいるであろう。

何の時期でもないのに、
こんなに人がいる神社は珍しい。


夏限定かどうかは知らないが、わらび餅とお茶のセットをわずかながらのお布施と交換で配っていた。


透き通っていてみずみずしいわらび餅に黒蜜ときな粉をかけていただく。

黒蜜の甘さとわらび餅のコシのある弾力がとてもマッチしていてとてもうまい。



「どうします?ここで声かけます?」
神社の境内で声をかけようと考えるバチあたりな俺。


「いや、神社の中ではやめようよ」


アラシに言われて、神社を後にする。



神社から出て来た人に声かけようと目の前の道で待っていたが、あまりにも目立ちすぎる。

「ここ、ダメですね、移動しましょう」

アラシも同じことを考えていたらしい。二つ返事で移動した。