30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第13回、縁結びー7

しかし、歩けども歩けども、人が居ない。
真夏の都心部、夏の日差しとアスファルトの照り返し。
とろけそうになる身体を必死に動かして秋葉原を目指した。
Tシャツはびしょびしょ、パンツもじっとり汗が染みこんでいる。



神保町界隈に来るとやっと人がちらほら歩いている。


歩きスマホの女の子に声をかけた。


「すいません。それ、スマホ、何見てるんですか?」

「…。」
シカト。


シカトされると、気分が落ちる。

秋葉原についた。

しばらく周辺を散策した。

「外国人が多いなあ」

「特に中国人が多いですね」


メガネ女子と、帽子の2人組

「あの、すみません。暑いですね」

「…。」



シカト。



午後4時。

無駄に二駅歩いたことと、夏の暑さにやられ、俺たちの体力はもう限界だった。


何の成果もないまま帰路につく。

「やっぱ、シュレックの番号でも聞いとけば良かったですかねぇ?
かわいい友だち連れてきてもらって、合コンとか…。」

「いや、俺も考えたんだけど、やっぱ、シュレックの友達はシュレックじゃない?その友達の友達もきっとシュレックだよ」


アラシの言葉には説得力があった。