30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第15回、柏ー1

日曜日の昼。
夏の陽射しが照りつける。

千葉県柏市、東の渋谷と言われるこの街が本日の戦場だ。

「東の渋谷」一体誰が言ったのだろうか。ひょっとして柏を小馬鹿にして言ったのだろうか?


駅について改札をぬけると、人、人、人。
「東の渋谷」の名にふさわしく、この街はたくさんの人であふれていた。


「人多いなぁ。」

「そうですね、思った以上ですね」


いつものごとく駅周辺を散策することにした。

東口を出ると広場になっていた。右を見るとOIOIがあり、中央にはビッグカメラの入っているビル 少し離れた左側に SOGOがあった。

俺達はそのまま真っ直ぐ進みエスカレーターで下に降りた。

商店街を進みどの女の子に声をかけようか探しながら歩く。


「すいません」


女の子に声かけようとしていた俺達が逆に声をかけられた。


「はい?なんでしょう?」

「あの、ちんらい、って中華屋の場所知りませんか?」


40代半ばと思われる2人組のおっさんだった。


「あぁ、珍来ね、えぇと、わかんないけど、この道を真っ直ぐ行って、1つ目か2つ目の信号を左に行くとだいたい良いとこに出ると思うよ。んで、そこでまた誰かに聞いて。」
俺は親切に教えてあげた。