30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第18回、酔っぱらいにご注意ー4

「いえ、よく見えないんですよ」


俺たちは答えた。

いつの間にか後ろには鳶職らしき作業服を、着た20代後半の男も立っていた。


作業服の男はスマホを取り出し、カメラのライトで照らしながら下から覗いてみる。


「見えますか?」
みんな仔猫が心配だった。


「あっ、いたいた、奥で時々動いてるのがいますね」


「どれ?あぁ、はいはい、居るね。結構おくだな。」
アラシも確認したようだ。

俺もスマホ片手に覗いてみた。
「ああ、居るね。自分で動いているから自分で出てこれそうですね」


「そうですね、大丈夫そうですね」 
ロングヘアの女性も納得したようだ。


「猫好きなんですか?」

これも出会いだ、声かけなきゃ。と思い、話しかけた。

「そうなんですよ、うち3匹飼ってるんです。」


「へぇ~、いいですね。」


「じゃ、あたしはこれで」


そう言って、彼女はその場を後にした。
全くナンパにはならなかった。


鳶職人らしきお兄さんも、無言で歩いて行った。


俺たちはそこから少し歩き、富士そばの前で立っていた。