30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第18回、酔っぱらいにご注意ー6

彼女は駅から、大通りに向かう道を歩いていた。
この大通りは、蔵前橋通りと言われ
千葉方面から真っ直ぐ蔵前の方に延びている道路だ。



「友達が迎えに来てくれるって言うんで、蔵前橋通りで待ってようと思って。」


「あぁ、そっか、良い友達だね」


「そうなんですよ~。」


「じゃあ、俺と話してるとまずいよね?」


「大丈夫ですよ、もう少し時間かかるって連絡来たから」
笑顔で答える彼女。
俺は今までにない手応えを感じた。


「ん?あれ?友達って、もしかして男?つーか彼氏?」
ふと去年の花火大会で たすけて~ と言ってた女を思い出した。


「違いますよ、女の子」


蔵前橋通りの交差点の信号を渡り、吉野家の前で待つことにした。


しばらくたわいの無い話をしていると、急に女性のスマホが鳴った。


「うん、うん、違うよ、知らない人」
彼女は迎えに来た友達と話しているらしい。



白い車が目の前に止まる。
俺の方を一切見ること無く助手席のドアを開けて乗り込む。


運転していたのは男だった。


「うわー、まずいなぁ。」
基本的に揉め事は起こしたくないので、誤魔化そうと車に背を向け、吉野家の看板を眺めた。


車は何事も無く走りだした。


アラシの元に戻りことの顛末を語った。


「なんなのその女?」
アラシは俺の話を聞いて憤慨した。


「多分、暇だったんじゃないっすか?迎えが来るまでの間の暇つぶしですよ。」


「にしても、彼氏が迎えにくるなら言えよな!」


「ホントっすよ!!」



そして俺たちは家に帰った。