30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第22回、足立花火大会2016ー1

去年に引き続き、足立区の花火大会にやってきた。


相方はお馴染みのアラシ。


メインとなる会場は荒川河川敷である。


あの広い河川敷に人がびっしりと集まっている。



俺たちは花火がよく見えるような場所を求め、ブルーシートやレジャーシートのすき間を縫って歩いた。


2人が座るくらいのスペースならまだまだありそうだ。


「この辺でいいですかねぇ?」
アラシに聞く


「いいんじゃない。座ろうか。」


前日に雨が降ったので、地面はまだ少し湿り気を帯びていた。
俺たちは駅前でもらったウチワをケツの下に敷き座った。



「それにしても俺らってホント2度オイシいと言うか、一石二鳥と言うか…よく考えるよな。普通に花火を楽しんでから、その客目当てでナンパするんだからな」

楽しそうにアラシが言う。



「そうですね。それで結果が出せれば言うこと無し。まぁ失敗しても、花火見に来たと思えばいいですからね」


「そうだな、損はないな」