30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第22回、足立花火大会2016ー14

「えぇと、2人はどんな関係なの?凄い仲良いから学生時代からの友達?」


「んーん、違うよ。このブレスレットのゲームで知り合ったの。」


「え?何それ?なんてゲーム?」


「****ってゲーム。歩くとレベルが上がったり、街のオブジェや名所に行くとアイテムもらえたりするの。」


「あぁ、聞いたことある。そうなんだ。」










出会ってからかれこれ2時間はたったであろうか。



「そろそろ帰ろうか。終電もあるし」
眼鏡女が言う。




「どこまで行くの?」

「北千住。」


「ちょっと、これ持って」

眼鏡女がアラシに指示する。



「もうちょっと飲まない?」

アラシが眼鏡女に言う。



「もう、帰らないと間に合わないから。」

眼鏡女はかたくなに帰ろうとした。



荷物をまとめて、ゴミはアラシに持たせて、眼鏡女は歩きだした。

「ほら、あんた達早く行くよ。」



アラシはゴミを片手に眼鏡女と並んで歩いている。


俺はワンピース女と話しながら歩く。
少しヨロけている。



「大丈夫?」

俺はそう言ってワンピース女の、手を握った。