30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第11回、小岩駅-1

この日は、小岩駅にいた。

相変わらず、バンゲも出来ないまま。それでも諦めない俺たち。


結果だけ見れば、女の子の知り合いが増えたわけじゃないし、ナンパする前と、何も状況は変わっていない。

しかし、人は少しずつでも成長していくものである。
最初の頃に比べると実感はないが、様々なスキル、能力が上がっているはずだ。

ナンパは女の子と知り合う以外に利点がある。


ナンパでは、まず声をかけなければならない。


その時に緊張したり、人目を気にしたりと様々なことが心の中で起こる。


人見知りの私にとっては、声をかけるだけで、大変な労力だ。
しかし、続けていくことによって、緊張もせずに声をかけられるようになると思う。


それは、普段の仕事にも活かされるはずだ。
人前で緊張せずに話したり、人目を気にせず振る舞ったり、そういった能力が培われる。



声を掛けた後は、私に対する警戒心を解いてあげなければならない。
警戒している人に対してどんな素晴らしいことを言っても、何も心に響かない。そのために、高いトーク術が必要になってくる。


つまりは、人とのコミュニケーション能力の向上が望める。


仮に無視をされたとしても、向上する能力がある。


「諦めない心」である。


無視をされると、自分自身の存在を否定され、ヘコむ。

しかし、どんなに失敗しても諦めなければ成功する。と自分を奮い立たせ、またチャレンジする。


その繰り返しにより、強い心が養われてゆく。


「ナンパ」
それは、仕事の成功にも、人生の成功にもつながる。
そしてナンパは、結果だけが重要なのではない。過程もだいじなのである。