30代中年おじさんのナンパのススメ

ナンパして、人生をバラ色に変えちゃおう

第12回、足立花火ー1

初夏の訪れ、夏の風物詩。

東京23区で1番早い花火大会はどこの花火でしょう?


正解は足立の花火大会である。


今日の戦場はここ。
まずは、花火を楽しみその後でナンパする作戦だ。


夜空を彩る鮮やかな大輪の花。


体に響く太い音も消え、足早にその場を後にしようとする人々の喧騒が夜空に吸い込まれていく。


「いやー、やっぱ花火はいいっすねぇ、綺麗だった。
さて、俺らの仕事はここからだ。一丁やりますか。」
俺は相方のアラシに意気込んで話しかけた。


「よし、やるか」
アラシも花火の後でやる気がみなぎっている。


ただ、この人混みの中で声かけることは出来ないので、しばらくは人波に流されるまま人がばらけるとこまで歩くことにした。